ペット?

猫がいなくなってから早いもので2年経ちました。

phesants.jpg

新しい子を迎える代わりに、庭に来る野鳥用の餌を更に充実させたところ、キジ夫婦がだんだん私達に懐いてきた件!

他の鳥は人が近づいてきたら飛んで逃げるのが普通なのですが、この二羽だけは、

「あ、ごはんの人や

みたいなかんじでむしろ近づいてくるようになってます。

duffy_sneakingin.jpg

猫がいなくなった寂しさはなかなか埋まりませんが、

duffy_sneakingin2.jpg

新しい習慣も、これはこれで楽しいです。

phesants2.jpg

前回の更新からすっかり間があいてる上に、全くもって抱負が実現されてないことに気づきました。「済」マークがついてるのは、日本里帰りのみ。やるやる詐欺じゃないか!

今年はそのあたりを挽回できたらなぁと思います。もう半年過ぎてますけどね^^;

次回はおくばせながら、日本里帰りの写真を色々載せさせて頂こうかと思います^^



新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます。

すっかり放置癖がついてしまった当ブログですが、ブログ主は生きてます。

元気です。(๑•̀ㅂ•́)و✧

ただ、ちょうど前回の記事をアップしてから間もない時期、悲しいことに、愛猫のもう一匹のダッフィーが息を引き取りました。ここは、なんだかんだ言って半分猫ブログのようなものだったので、どうしてもブログ更新するモチベーションが一段と下がってしまったのも一因です。

・・・なんて新年早々、暗い内容書いて、読んでいる方の気分まで下げ下げにしてはダメですよね^^;

心機一転、気合い入れて行くぞーという気持ちを込めて、今年の目標をここに掲げておきます!

1. 旅行する。フランスに行く。日本に里帰りする。
突然ですが、去年から、妙にドビュッシーが好きです。正確には彼が作ったピアノ曲が好きなのだけど、好きすぎて作曲した本人まで好きになってしまうというのは、アラサー特有の(?)思い込み故。っていうか本人とっくの昔に亡くなってはりますけどね・・・。それでもとりあえず、ドビュッシーにゆかりのある場所を訪れてみたいこの乙女心なのだ!ただ、相当里帰りもしてないので、ドビュッシーには、しばらく待って頂いて、先に日本に行くことにしました。実に四年ぶりです。

2. スキルアップを兼ねた、個人プロジェクトを始める。
仕事外でキャラクターか何かを作って、1、2分程度のアニメーションを作る。学生の頃と比較して、自分の好きなように何かを作るということが、ほとんどなく、非常に残念な感じなので、今年はここを変えていきたい。

3. 書く。
日記でもブログでもなんでもいいから、どんな些細なことでも書くようにする。形に残しておくって、いいことだと思うんですよね。ほんと一年あっという間に過ぎて行って、あれ?もう年末?今年何あったっけ?みたいな感じに終わりがちなので。

以上三点です。三番目が、一見一番簡単そうであると同時に、一番実現できなさそうな気がしないでもないですが、たまーに更新される当ブログを、これからも生暖かく見守って頂ければ幸いです。

私にとっても、皆さまにとっても、実りある一年になりますように。


ロンドン出張

2週間ほど前に、ロンドンはエクセルという会場で行われる、石油関連のイベントのスタンドのデザインを2社分担当していたので、その現場監督として出張してきました。

anime_show_london.jpg

誤解を招くような1枚目の写真ですが、決してこんな恰好をして行ったわけじゃないです。こんな凄みのある現場監督とか、ステキだけど。皆言うこと聞いてくれそうだし。

anime_show_london_pirates.jpg

ちょうど同会場で、アニメ関連のイベントがあったらしく、まぁそれはそれは色んな恰好をした人たちで埋め尽くされていました。

衣装のクオリティーもなかなか高く、カメラを向けるとちゃんとポーズをつけてくれたりと、すっかりなりきっていらっしゃるご様子。サービス精神も旺盛です。やるなガイジン!あ、この国では私の方がガイジンか・・・!!

anime_show_london_family.jpg

まさかの家族総出とか。

やるときは徹底してやる、という意気込みがすばらしい。

anime_show_london_highvis.jpg

そんな環境だから、高視認性安全ジャケットを身に着けた同僚が、全然目立ってなくて、むしろ溶け込んでいるところが、オモシロくて、後ろから見てて笑えた。


| ホーム |  次のページ »
