お知らせ

新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます。

すっかり放置癖がついてしまった当ブログですが、ブログ主は生きてます。

元気です。(๑•̀ㅂ•́)و✧

ただ、ちょうど前回の記事をアップしてから間もない時期、悲しいことに、愛猫のもう一匹のダッフィーが息を引き取りました。ここは、なんだかんだ言って半分猫ブログのようなものだったので、どうしてもブログ更新するモチベーションが一段と下がってしまったのも一因です。

・・・なんて新年早々、暗い内容書いて、読んでいる方の気分まで下げ下げにしてはダメですよね^^;

心機一転、気合い入れて行くぞーという気持ちを込めて、今年の目標をここに掲げておきます!

1. 旅行する。フランスに行く。日本に里帰りする。
突然ですが、去年から、妙にドビュッシーが好きです。正確には彼が作ったピアノ曲が好きなのだけど、好きすぎて作曲した本人まで好きになってしまうというのは、アラサー特有の(?)思い込み故。っていうか本人とっくの昔に亡くなってはりますけどね・・・。それでもとりあえず、ドビュッシーにゆかりのある場所を訪れてみたいこの乙女心なのだ!ただ、相当里帰りもしてないので、ドビュッシーには、しばらく待って頂いて、先に日本に行くことにしました。実に四年ぶりです。

2. スキルアップを兼ねた、個人プロジェクトを始める。
仕事外でキャラクターか何かを作って、1、2分程度のアニメーションを作る。学生の頃と比較して、自分の好きなように何かを作るということが、ほとんどなく、非常に残念な感じなので、今年はここを変えていきたい。

3. 書く。
日記でもブログでもなんでもいいから、どんな些細なことでも書くようにする。形に残しておくって、いいことだと思うんですよね。ほんと一年あっという間に過ぎて行って、あれ?もう年末?今年何あったっけ?みたいな感じに終わりがちなので。

以上三点です。三番目が、一見一番簡単そうであると同時に、一番実現できなさそうな気がしないでもないですが、たまーに更新される当ブログを、これからも生暖かく見守って頂ければ幸いです。

私にとっても、皆さまにとっても、実りある一年になりますように。


元気です

実に2ヶ月もブログ放置してしまい、申し訳ありません。

理由は、長期にわたる海外旅行・・・なんて華やかなことを
言ってみたかったのですが、ただ仕事が忙しいだけでした。
改装後のバイト先はさることながら、何故か自分の本職の方も
かなりの盛況っぷりで、最初は嬉しい悲鳴だったのが、ただの悲鳴に
変わってしまうような、まさに殺伐とした状況でした( ノД`)

そんな中でも、兄達が遊びに来てくれたり、ちょっとしたおでかけを
したり、庭仕事頑張ったりと、色々と書きたいことはあるのですが、
まだまだ仕事が落ち着くところまでいっていないので、もうしばらく
ブログをお休みさせて頂きます。

取り急ぎ、生存報告と、お詫びまで。お返事が出来そうにないので、
申し訳ありませんが、今回はコメント欄を閉じさせて頂きます。

それではまた!!

お詫び

前々回の記事、「カメラ」がなぜか2重投稿になっていたので、その片方を
削除したら、なんと両方消えてしまいました(泣)たくさんの暖かいコメントを
頂いていたのに、本当に申し訳ないです・・・。

とり急ぎ、お知らせとお詫びまで。そしてFC2ブログをご利用の方、
どうぞお気をつけ下さい。

追記:先ほど消してしまった記事を復元しました。本当に申し訳
ないのですが、頂いたコメントの復元まではできませんでした><
でも、お返事だけは、覚えている限りで再度書かせて頂きました。
今後、記事の削除等を行う際は、十分注意致します。
| ホーム |