猫バカ

猫ブログ

お久しぶりです。

solla-kyururunn.jpg

ブログ更新をサボっている間に、すっかりソラ君は成長しました。

kyat-solla.jpg

予防接種や去勢手術諸々、やりたくないけど、やらなきゃいけないことも今年の4月頃には一通り終えました。

solla-zabesu2.jpg

彼の場合は、通常2つあるものの1つが、あるべきところにないという、100匹に1匹くらいの低い確立で出る症状に大当たりし、簡単な去勢手術ではなく、腹腔鏡手術を受けなければなかったので、術後はザベス装着を余儀なくさせられました。

solla-zabesu.jpg

不謹慎ながら、期間限定ザベス・ソラ君もかわいいなぁって思ったり*^^*

kyat-solla2.jpg

2枚目の写真で気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、そんな大人の階段を着実に上っているソラ君に、先日弟ができました。あみぐるみのKyatちゃんです!むーっちゃくちゃ可愛くないですか???

kyat-solla3.jpg

ブログを通じて知り合ったNyarnmaruさんが、ご友人の方々とご旅行でアバディーンまでいらっしゃっている際、過密なスケジュールを縫って、私と会うお時間を作って頂いた上に、この超絶カワイイKyatちゃんをお土産に連れてきて下さったのです。

もうそれこそソラ君がやってるみたいに、スリスリしたくなるくらい嬉しいです!

Nyarnmaruさんご自身はもちろん、ご友人も明るくて面白くて優しい方々で、とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

本当にありがとうございます。身内に不幸が続いて、落ち込むことの多い月だったので、救われました^^

solla-toy-bird.jpg

やはり心配なのが、わんぱく盛りで、おもちゃを壊す常習犯のこの方。

bird-toy-decapitated.jpg

Kyatちゃんがこうなってしまう前に、私のオフィスの方に再移動して、大切にかわいがります!

kyat-solla4-biting.jpg

足噛んじゃダメ!!><

solla-sleeping-beauty.jpg

ブログがなければ、なかったかもしれないご縁。これからも細くとも長くブログを続けていきたいと再決心した今日この頃。



両想い?

のろけてもいいですか?

solla-desk2.jpg

どうも最近、ソラ君が私の事好きになってくれてきたみたいなんです。

solla-desk.jpg

私と一緒にいたいみたいなんです。

solla-purr.jpg

ゴロゴロゴロゴロ。

solla-serious.jpg

じゃらしやら、レーザーペンやらで、散々遊びに付き合って、尽くしに尽くした成果がやっと出てきました(涙)

solla-panting.jpg

わー。舌が出て、かわいい。かわいい。かわいい。

solla-heardsomething.jpg

↑どこかで何か変な音がすると、よくするポーズ。

solla-heardsomething2.jpg

そんな怪訝な表情も、かわいい。かわいい。かわいい。

「かわいい」をしつこく連発する、愚かな恋する乙女になってしまった私。

猫変態っぷりが、順調に悪化中です^^


クリスマスプレゼント

今年のクリスマスはいつも通り、相方両親の家で祝いました。

ここでのプレゼント交換は、特定の欲しいものをウェブリンク付きでリクエストするか、ざっくりどういったものが欲しいかだけを教えておいて、あとはお任せする感じになってます。そのほうが選ぶ側も楽だし、もらう側もハズレがほぼない上、ちょっとしたサプライズ要素もあって、良いシステムだと思ってます。

solla-peeking.jpg

丁度クリスマス前にやって来たこの方。

私のプレゼントの希望は、もちのろんろん、ソラ君関連のものが中心となりました。彼の幸せが私の幸せ。猫バカ街道まっしぐら。

foodmat_20181228021127441.jpg

特別指定でリクエストしておいたアイテムは、シリコン製のフードマットと、

metal.jpg


金属製のトイレ掃除用スコップ。どちらもアマゾンで簡単にポチれるやつです。写真もそこから拝借しました。

前者は期待通りでしたが、後者は思っていたよりずっと大きくてビックリ。

huge-poop-scooper.jpg

本人よりデカイ!

普通の猫用のサイズであると思い込んでて、サイズ確認せずにリクエストした私のミスです^^;

snack-toy.jpg

これらの他にはオモチャとオヤツ。

solla-lilys.jpg

いつもよりいい猫ごはんを箱ごと等、色々と頂きました^^

solla-grumpy-toy.jpg

私からのソラ君へのプレゼント。

solla-skeptical.jpg

・・・とか言いつつ、自分が気に入ったからついつい買ってしまっただけのものだったりとか(笑)

見透かされているような視線が痛いです。

solla-mug.jpg

その代わりと言ってはなんですが、私用にもらったマグカップを、お気に入りのじゃらしとご褒美入れとして使っています。

solla-turkey.jpg

クリスマスは、お泊りはせず直帰して、彼にとっての初ターキーを献上。

しかしながら、日中留守で遊んでくれる人間がいなくて退屈したせいなのか、私のスマホの充電ケーブルがズタズタにされていた件。

phone-cable-ruined.jpg

悪い子だー><

solla-peeking2.jpg

それでも嫌いになれないのは、どうして!?


↑猫バカブログの応援ありがとうございます^^

恋のパワー

恋をすると、人は何かにつけて頑張ろうという気になります。

solla-under-cushion3.jpg

まさに恋はパワーの源なのです。

相変わらず奴隷のごとく猫様に尽くしている人間2人。

じゃらしの振り過ぎで、手首が痛くなっちゃうくらいです。ピアノの練習時に、痛みを感じると相方に訴えたところ、

「ピアノの練習を2、3日休んでみたら?」

とのこと。「あくまで猫奉仕は続行せよ」といったような、裏の意味が感じられる一言。

solla-under-cushion2.jpg

まぁそんな相方の萌えツボは、クッションの間から顔だけ出ている所、という若干マニアックなものです。このかわいい瞬間の写真を撮りたいと、珍しく写真欲を見せたので、私のカメラを貸してあげると、

solla-ghost.jpg

こんな心霊写真みたいなのを撮ってみせた相方。

なので、私が最初の二枚をお手本として撮って差し上げました^^

solla-blue.png

ついでに似顔絵描いちゃったりとかも。

あんまり似てないとか、愛のないツッコミはいらないです。

そもそも超絶かわいいソラ君を描き切るなんて、無理な話なのです。(真顔)

solla-yellow.png

ちなみに黄色バージョンもあります。どうでもいい話かもしれないですけど(笑)

solla-hesoten.jpg

そんな感じでスキスキビームを放ちまくっている私に、ついに出してくれましたヘソ天!

こんな変態を信頼してくれてありがとう。


↑ランキングの応援もありがとうございます^^

| ホーム |