このブログについて

テンプレート変えました

久しぶりにテンプレートを変えました。

すっかりスマホが広まったこの世の中。私も仕事上、レスポンシブなウェブサイトを作るようになってきたので、ブログのテンプレートも、レスポンシブデザインのものを選ばせて頂きました。出来合いのものを使うのではなく、ちゃんと自分で作った方がいいんですけどねぇ・・・。ブログはあくまで趣味なので、仕事でやっていることをあまりやりたくなかったというか、その・・・ボソボソ

ともかく!

更新頻度も、デザインも、さっぱり度が増しているこのブログですが、これからもよろしくお願い致します♪

お色直し

ブログのお色直しをしてみました。前に使っていたテンプレートが、一部ブラウザーで
正しく表示されないのがずっと気になっていたので、ようやくそれが解消出来て、
なんとも晴れやかな気分です。

デザインはほぼテンプレートそのままです。ただ、トップの画像だけ、自分で作りました。

3d_top.gif

ひそかに3Dです。クッションがあんまり上手く出来てないのと、やはり椅子と文字だけでは
素っ気ないので、近々作り直すつもりです。ちなみにクッションの模様は、英国らしく、
ローラアシュレイのやつを使ってみました^^

自分でテンプレート自体も製作しようかと思うものの、なかなか時間も気力もなくて、
実現できそうにありません・・・(汗)なので、rimse様が作られたのを、ありがたく使わせて
頂いております。

それでは、これからも当ブログをごひいきに、よろしくお願い申し上げます!

イギリス情報ランキングへ

人物紹介 其の二

かなり前回から間があきましたが、またこのブログに登場する人物紹介を
させて頂きたいと思います。

②ララミー
うちで一緒に暮している2匹の猫のうちの1匹。雑種の男の子。チャリティーから
相方の友人が引き受けたところ、結局相方が面倒を見ることになったのがきっかけ。

laramie_daddy.jpg

なんしか構ってもらうのが好き。

laramie_mummy.jpg

ものすごく好き。

laramie_eyes.jpg

かわいい風貌(親ばかですっ)とは裏腹に、オッサン並にいびきをかくのが悩み。

laramie_sideface.jpg

こうやって自分で撮った写真を見てみると、あれですね、愛しく思う気持ちが、
恥ずかしいくらい出てますね(笑)


***


先週末に、近所にお住まいのシラおばちゃん、デイブおじちゃんが
めでたく結婚40周年を迎えられまして、村役場みたいなところで
行われたパーティーに行ってまいりました。あれ?40周年ということは、
おばちゃん、おじちゃんと言うよりは、おばちゃん、おじちゃん
くらいのご年齢なのでしょうか??お2人ともそんな感じは全くしないくらい
シャッキシャッキされております。

いやはや、主役の2人を含め、私よりずっとお年を召された方達が、
ガンガン踊りまくっている姿は、圧巻でした!!!ステップの軽やかなこと・・・。
相変わらず、すごいぞスコティッシュ。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

人物紹介 其の一

このブログのアクセス解析なるものを、ひそかにさせて頂いているのですが、
カテゴリー的に、一番クリック率が高いのが、「私について」ということが判明しました。
どうなんでしょう?どんな人物がブログを書いているのか、ちょっと気になってしまわれる
ものなのでしょうか??確かに私が他の方のブログを見る際も、プロフィールを
読ませて頂く事が、よくあります。そういう訳で、今更ながらあらためて、新カテゴリー
「このブログについて」を設置し、何回かに分けて、私を含め、ここに登場する人物の
紹介をさせて頂こうと思います。記念すべき第一回目は、私の相方について。

①相方
スコットランド人。17歳の時から顔があんまり変わっていない、フケ顔の持ち主。
ようやく年齢が顔に追い付いついて来たかんじ。背が高く、がっしりとした
体格もあいまって、一見怖そうではあるものの、昔飼っていた猫が死んでしまった
話をしては涙する、30すぎの優男。一応仕事はデキるタイプ。

「私のお父さんと、アンタには共通点が1つある。料理番組好きなくせに、
いっこも料理つくらへん!」という私の名台詞を境に、料理に目覚める。
週末や、私の帰りが遅いときは、彼が食事を担当することに。ヤッタネ。

日本語習得に挑戦するも、あえなく挫折。私が教えた中で、唯一
今でも覚えている日本語単語は、「おしりあご」。

bum_chin.jpg ←写真はウィキペディアから拝借。

相方のあごが、上の写真の紳士のように割れているから教えてあげたもの。
しかしもう何年も一緒に暮らしておいて、覚えさせた日本語がこれだけとは情けない。
もっと頑張ろうよ、私っ!!一応彼は、昔に空手を習っていたことがあったので、
他にも少しだけ知っている日本語があります。ゆっても「気合い」とか「回し蹴り」とか、
実践的な言葉ではありませんが・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

自己紹介

大学院留学で1年の滞在予定だった筈が、かれこれもう3年半、
スコットランドに暮しています。そして今月の始めから、「ど」のつく田舎に
住み始めましたので、これは色々面白いことがあるかもしれないということで
ブログを始めました次第です。衛星とらなきゃテレビも見れないような僻地で、
初心者ながらも、「ガーデニング」というものをたしなもうと奮闘中です!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
| ホーム |