2009年09月

欲しいもの

今、庭でダリアが綺麗に咲いています。

dahlia_2009.jpg

最近めっきり寒くなり、すでに冬の気配が漂っているスコットランド。
でも、もうすぐ芝刈りをしなくて済むようになるかと思うと、ちょっと嬉しかったり。

来年の夏に向けて、堆肥作りの為に、ありあわせの木材でつくった、

compost_box.jpg

↑このようなものすごく実用本位の箱に、刈った芝生を放りこんでいたんですが、

gazing_at_me_composting.jpg

やっぱりこの方達の熱い熱い視線が気になってしまい。過去の記事をご参照下さい)

cows_munching_grasscuttings.jpg

半分は、おすそわけ。

田舎は今日も平和です。


***


ところで、牛さん等の草食動物のブツは、とっても良い肥料になるというのは、
ご存知でしょうか?冬の間にじっくり腐らせたものを使うと、野菜がめきめき
育つそうです。

で、そんなことを、このブログによく遊びに来て頂いてるOrangepekoさん
話していたんですが、彼女から、

「相方にお願いして、ゲットしてもらうべし。上目遣いで欲しさを
アピールすると、効果的。」

というありがたいアドバイスを頂戴したので、さっそく試してみることに。
そしたら、

「晩御飯に好きなもの作ってくれたら、やってもいい。」

と、相方。

・・・・・なんか、お願いがお願いで返ってきたような、ビミョーな答え。

そもそも、一応まだ20代の女子が、服でもなく、靴でもなく、宝石でもなく、
牛のブツが欲しいとかわいくおねだりしてるのに、なぜ条件付承諾?

目力が足りんかったんやろうか、私?

イギリス情報ランキングへ
今日も遊びに来て頂いて有難うございます^^
↑よろしければ、ランキングの応援もよろしくお願いします(上目遣い 笑)

仕事と出張と

週の半分、外で販売員として働きながらも、ちゃんとまだ自分の仕事も
細々と続けています。

webwork_sept09_ver2.jpg

少しだけ紹介させて頂くと、↑こんなかんじのウェブサイトを、現在製作中です。

バイトと家事のお陰で(?)なんとなく忙しい日々を送ってはいますが、
なんだか本職の方が、影が薄いような気がしてなりません。忘れちゃいけない、
売れて無くても一応私は、マルチメディアデザイナーなんだから・・・!


***


週末に、相方の仕事関連の客人がいらしたので、何故か私も一緒に、
休日返上で、空港までお迎えに行って来ました。

abdn_airport_sept_09.jpg

アバディーン空港の改装がどんどん進んでいて、駐車場も大きなものへと
進化していました。

abdn_airport_bar.jpg

飛行機の出発時間を、到着時間と勘違いするなんて、信じられないくらい
ステキな失敗をやらかした相方のせいで、空港で待ちぼうけるはめに。
もうこれは一杯やるしかありませんでした(笑)

・・・そして相方は、その客人と一緒に、昨日から出張へと旅立ちました。

最近彼の国内出張がやたらと多いです。日本だと、赤福とか、東京ばななとか、
ご産地土産みたいなのがあって、とっても美味しい思いが出来そうなんですが、
この国って全然そういうのが無くて、ものすごくつまらないんです。いや、別に
元気で帰って来てくれれば、それが一番なんですけどね(棒読み)

「ヤクルトはお酒と一緒に飲んでも効き目があるのか?」

そんな心底どうでもいい質問をされてしまいましたが、どうしたらいいんでしょう?
ともかく、もうオナカイタがお土産なんて、こりごりです(笑)

頑張れ、ビフィズス菌!

頑張れ、私!

イギリス情報ランキングへ
今日も遊びに来て頂いて、有難うございます。 
ついでに↑コチラもポチッとお願いします^^
| ホーム |
