2009年12月

クリスリヘリマス

それはもう怒涛のごとく過ぎ去って行きました、この1ヶ月。

sheep_winter_2009_2.jpg

雪が降っては積もり。解け始めたと思ったら、また降っては積もりの繰り返しで、
憂鬱な気分な中、仕事に、クリスマス準備に、それこそ神経すり減らしながら
頑張ってました。

クリスマスということで、日本出張から帰ってきたお客さんから、ちょっとした
プレゼントを頂いたのですが、

crunching_dog.jpg

腹筋犬 ― 腹筋するぜ!!自慢の腹筋・・・。

crunching_dog2.jpg

「腹筋犬に癒されて、仕事がはかどります。」なんて、かわいいことを言って
みたかったんですが、正直なところ、動きが激しくて、機械音がうるさすぎるので、
あんまり癒し効果はないです。でもプレゼントは、気持ちが大事ですからね!

christmas_tree_2009.jpg

クリスマスは、相方の両親の家にお邪魔して来ました。

goose_2009.jpg

今年は相方が料理担当し、ガチョウに初挑戦。料理するのも、食べるのも、
これが始めて。味は、ターキーを2倍濃くしたかんじのものでした。
美味しかったです^^

christmas_field_2009.jpg

色々ともらったプレゼントの中でお気に入りなのは・・・

cooking_pots_2009.jpg

なべと、

washing_dolly_2009.jpg

ビクトリア時代の洗濯棒です。今では一般的にトイレットロールホルダーとして
使われています。地味に、前からずっと欲しかったものなので、めっちゃ嬉しいです。
来年ラベンダーが上手く育ったら、ポプリを作って麻袋に詰めて、左側の棒に
つるそうと思ってます。

私からのプレゼントでウケが良かったのは、デジタルフォトフレームでした。
今までの家族写真の入ったメモリーカードを添えて。

私の撮ったデジタル写真に加え、昔のネガ写真をひたすらスキャンし、
編集する作業は、しんどかったんですが、相方母がちょっと涙ぐむくらい、
喜んでもらえたので、よかったです。

m_dad.jpg

↑中にはこんな写真もあったんですけどね(笑)

***

今年一年、私のブログを愛読して頂いて、ありがとうございました。
年が明けたら、また忙しくなりそうなので、更新がまばらになるかと思いますが、
細々ながらも続けては参りますので、来年もよろしくお願い申し上げます^^

イギリス情報ランキングへ

| ホーム |