2010年06月

大人の社会見学

先日、私のバイト先の本社がある、湖水地方に行って参りました。

windermere_hotel_view.jpg

毎年各支店から、2人づつ、本社見学に招待されるのですが、
当初行く予定になっていた同僚のうちの1人が、事情で行けなくなり、
代わりに私みたいな新米が行かせてもらえることになったのです。

windermere_hotel_room.jpg

同じ支店の同僚とホテルの部屋をシェアするんじゃないかと思っていたら、
なんと1人1部屋与えられました。しかもバルコニー付き!

windermere_hotel_fruits.jpg

しかもしかも果物の差し入れ付き!

・・・こういう写真を撮ってるところが、我ながら庶民臭くて嫌だけど(笑)

windermere_tarn.jpg

初日はあれだけ晴れていたのに、2日目からは、残念な感じの空模様。

windermere_valley.jpg

曲がりなりにも、本社見学がメインだったのですが、こうやって、
観光にも連れて行ってくれました。

windermere_ducks.jpg

大人の社会見学は、イイ。

持ち込むオヤツの金額制限がないし。

いちいち「前に習え」で整列しなくてもいいし。

後で作文を書かされることもないし。

色々と楽だ。

windermere_lake.jpg

でも、会社のお偉いさんを交えての夕食会では、せっかくお酒が頼み放題だったのに、
一応支店を代表する身としては、節度を持たなければならず、グッと控えめに。

大人はここがツライ。

自由なんだけど、その自由の範囲を、自分で判断して、制限しなければならないから。

windermere_lake_wall.jpg

だけど、霧のかかった湖がまた、趣があっていいように、人生楽すぎても、
面白くないかな、なんて、今回の社会見学で思いました。

イギリス情報ランキングへ
↑ランキングの応援ありがとうございます^^
| ホーム |
