2010年07月

田舎のイベント

今週末、私の住む村のイベントに行って参りました。

baby_highland_cattle.jpg

写真のこの子は、生後わずか12日目のハイランドカウの子供。
そのあまりのカワイさに、思わず連れて帰りたくなりました*^^*

highland_cattle_judging.jpg

このイベントは主に、牛、羊、馬部門に分かれて、それぞれの美しさを競うもので、
この子牛ちゃんも、お母さんと一緒に、審査を受けていました。

highland_cattle_judging2.jpg

やっぱり大きくなっちゃうと、一緒に暮らすのはムリか・・・。

sheep_judging.jpg

羊さんたちも、背筋をピンとのばして、ハイポーズ。

pipers_2010.jpg

バグパイプ隊の行進もありました。

venison_kebab.jpg

鹿肉のケバブで腹ごしらえです。

white_horse_parade.jpg

午後は、当日参加した全ての動物達によるパレード、および、順位の発表が行われました。

horse_parade.jpg

お馬さん達はもちろんのこと、牛さん達も、しっかりこの日の為にシャンプーを
してもらっていたみたいで、いつも牧場で見かける姿とは、大違いでした。

cows_parade.jpg

アタシ、きれいでしょ?

aberdeen_angus_parade.jpg

もちろん、アバディーンアンガスさんも登場。

charlots_of_fire.jpg

とても小規模で素朴なイベントですが、動物は触り放題だし、

two_sheep_pulling.jpg

馬車ならぬ、羊車という非常に珍しいものを見ることが出来たりして、
私的にはとても充実した一日でした。

handsome_sheep.jpg

明日からまた仕事がんばるぞー!


イギリス情報ランキングへ
↑ランキングの応援ありがとうございます^^

中華スーパーで買える物

たまには少し役立つ情報をということで、我が街アバディーンにある
中華スーパー、「萬富行」をご紹介させて頂きます。

chinese_supermarket_aberdeen2.jpg

街の中心部から徒歩で20分くらいのところにある、一際目立つ建物なので、
すぐに見つかることマチガイナシです。

ここでは普通のスーパーにはないアレコレが手に入ります。

chinese_supermarket_aberdeen3.jpg

冷凍ですが、枝豆、納豆、うなぎなんかも売ってます。他にも、味噌、海苔、
みりん、だしの素等の、基本的なものは、一通り揃っています。

また、八角等の香辛料が普通のスーパーより安くで買えるので、私の場合
それらを目当てにここに来ることも多いです。

chinese_supermarket_aberdeen.jpg

お醤油はキッコーマンじゃないと!

イタリア産ですが、日本米も売ってます。その名も「SHINODE」。
裏に日本語で「日の出」と書いてあるので、多分「HINODE」のまつがい。


***


日本食材専門店の無い、田舎街アバディーンでも、日本語の書かれたTシャツは、
かなり前から根強く人気です。意味不明のものが多くて有名な、日本語Tシャツ。
所詮、TシャツはTシャツなので、間違っていようがいまいが、全く問題ありません。

ですが、刺青の場合はどうでしょうか?

例えば、








と、縦向きに彫られた刺青の、「ー」が横向き表記だったりとか、そういうのは、
本人に真実を告げるべきではないのでしょうか?

もうすぐスコットランド在住6年目。まだまだ悩むことは、多い。


イギリス情報ランキングへ

近況報告

あまりにもブログの更新が滞っているので、家族や友人から

「おーい生きてるかー?」

と、最近よく聞かれますが、生きてます。元気です。

miko_2010_2.jpg

先日も、毎年恒例のBBQパーティーにお邪魔したりなんかして、
一応夏をエンジョイさせて頂いてます。

miko_2010.jpg

ただ、バイト先の改装中、有給休暇になるはずだったのが、土壇場で変更され、
研修およびチームビルディングが行われることになってしまいました。

それを聞かされた時、すでに長期休暇を期待しまくっていた私としては、
正直なところガッカリだったのですが。

しかしその内容が、皆で特定のテーマについて話し合ったり、ゲームをしたり、
本社やメーカーから来た人達から、色々な製品に関する説明を受けたり
するだけなので、楽なことと、

robert_welch_knife.jpg

実際に自分が愛用することにより、製品の素晴しさが良くわかり、お客さんに
より上手く説明出来るようになるという理由から、その製品をタダで頂けたり
するという、非常にオイシイものであることが判明。即ゴキゲンに。

まさにガッカリがチャッカリ。

oasis_sandal.jpg

そんなバイトの傍ら、自分の仕事もボチボチと頑張り、冬の間ピューピューいってた懐に
ちょっと余裕が出来たので、女子らしく買い物を楽しんだりも。

strimmer.jpg

草刈り機は、今年買ったモノの中で、一番のお気に入り。庭木の間に覆い茂る雑草を
瞬く間に一掃します。

ガッカリがチャッカリでスッキリ。

cows_weeds.jpg

刈った雑草は、もちろんこの方達にお任せ。

ガッカリがチャッカリでスッキリのいい食べっぷり。←シツコイ

こんな感じで、これといって旅行に出たりとかはしてないものの、
それなりに楽しく元気に生きてますので、安心して下さい。

それでは良い夏を!!


≪おまけ≫

sherbet_gimmefood.jpg 

↑友人の旅行中に、またうさぎちゃんのお世話をしました。
写真撮ってないで、早くごはん下さいとおっしゃってます。

robyn_m.jpg 

↑ご近所さんの孫娘のロビンちゃんが夏休み中で、毎日のように
ウチに遊びに来ています。相変わらずテンション高いです。助けて下さい。

mands_pants.jpg

↑バイト先のチームビルディングの一環で、ペアを組んで街中に出て、
指定されたアイテムの全てを入手、あるいはその写真を撮るという
ゲームにて。その一つが下着だったんですが、ボーナスポイント獲得のため、
通りすがりのおじさんにモデルになってもらうように頼みました。
赤面しながらも、快く承諾してくれた彼。ええ人やー。


イギリス情報ランキングへ
| ホーム |