2010年12月

気になる牛乳

最近スーパーで見かける度に気になっていたのは、

gold_top_milk.jpg

この見るからに美味しそうな牛乳、Gold Top Milk。

雪で交通機関が大混乱し、バイトに行けなくなった今週の金曜日、ついに購入。
そして早速飲んでみることに。

・・・・・なるほど、さすがに濃厚。でも日本でいうところの特濃牛乳あたりを
期待していたらガッカリな味で、普通の牛乳と、生クリームを足して2で割った感じ
というのが個人的感想。

でも、これでスコーンとか焼いたらヒジョーにいい感じになりそう。

topmilk_scones.jpg

ということで、作ってみました。

結果、激ウマ。

ホイップした生クリームにマスカルポーネチーズと砂糖を加えたものを
はさんで食べると更に美味しい。

この牛乳、そのまま飲むにはイマイチですが、お菓子作りにはぴったりです。

イギリス情報ランキングへ
↑いつもランキングの応援ありがとうございます^^
極寒の地で、オカシと応援ポチだけが救いです。
スポンサーサイト

白が奪う

湖も凍りつくマイナス気温が続く中、困っているのは人間だけではないようです。

swan_frozen_lake2.jpg

この限られた環境では、どう考えても食べ物に困っていると推定されるので、
パンをあげに来ています。

どこまでが湖で、どこまでが岸か。

それが分かり辛くなっている今、まさに体をはった、白鳥さんとのふれあいの一時。

white_tunnel_2010.jpg

ここに向かう道も、見事に雪に覆われています。

frozen_lake_2010.jpg

こんな風に晴れていても、

snowing_frozen_lake_2010.jpg

ものの数分でこの通り。一気にモノトーンの世界へ。


白が全ての色を奪う。

色だけじゃなくて、自由も。


私は、白が嫌いになりそうです。

イギリス情報ランキングへ
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。