2011年01月

プレゼント

クリスマスの翌日に、相方両親の家の近くを散歩中に見た朝日。

boxingday_2010.jpg

燃えるようなオレンジ色の空のはしっこも、桃色と紫色と霧が重なって、とてもキレイ。

boxingday_2010_3.jpg

クリスマスの数日前に、祖母が亡くなりました。

パーキンソン病を患いながらも、頑張って長生きしてくれた祖母。

楽になれて、これが彼女にとってプレゼントだったと思いたいところですが、

boxingday_2010_2.jpg

本当のところは彼女以外の誰にもわかりません。

近しい人が亡くなるといつも思うのは、月並みだけど、一日一日を悔いの残らないよう
大切に生きないといけないということ。

・・・なんだか新年初の更新が、しんみりなのも、当ブログらしくないので、
貰って嬉しかったクリスマスプレゼントの紹介で、明るく締めくくらせて頂こうかと!

christmas_presents2010.jpg

双眼鏡と鳥さん関連の本が、私的に一番気に入りました。これで庭のえさ台に集まる
鳥さんたちをマジマジと観察しています。

・・・明るい話題にするつもりが、なんだかビミョーに暗いような気がするのは
私だけでしょうか?

気を取り直して次の品!

robyn_christmaspresent_2010.jpg

思いがけずロビンちゃん(ご近所さんの孫娘)がくれたプレゼント。
ラッピングも自分で頑張ったそうです。カワイイ。

hunter_2010.jpg

そして最後に、長靴と長靴用の靴下。

実はこれ、自分から自分へのクリスマスプレゼントです。

長靴をプレゼントとしてリクエストしたら、

「つまんない」

と、拒否られたので、仕方なく自分で買った次第です。靴下は、ヒョウ柄と、この
ホワイトタイガー柄の間で乙女心が揺れ動きましたが、私がヒョウ柄だと、
「浜崎あゆみ」ではなく、「大阪のおばちゃん」に近づきそうだったので、
ホワイトタイガー柄に落ち着きました。

・・・ホワイトタイガー柄も大概だけど。

2年前のクリスマスで貰った長靴は、気に入っていましたが、庭仕事に、
雪道に、活躍しすぎて穴があいてしまったので(笑)、これからはこの子の
お世話になります。

他にも、ミシンとか、服とか色々頂いて、ほっくりのクリスマスでした。


***


仕事して終わったような2010年。ブログ更新があまり出来なかったにも
関わらず、覗きに来て下さって本当に有難うございました。これからも、
細々ながらも続けて参りますので、宜しくお願い申し上げます^^

今年も皆様にとって良いお年になりますように。

イギリス情報ランキングへ
| ホーム |
