2011年02月

3歩

かれこれ2ヶ月くらいブログを放置してしまいました。

この調子だと、月イチから年イチの更新になりそうな気がしないでもないですが、
とりあえず、無理せず自分のペースで続けていけたらと思ってます。

しかしながらずっと働いてばっかりだったので、久しぶりの更新で書くネタも、
そのことくらいしか思いつかないという・・・。

webwork022011.jpg

最近こういう感じのサイトを製作しています。この他には、翻訳の仕事も頑張りつつ、
来月の頭に初の通訳としての仕事と、更には新たに3Dの仕事も控えているという、
まさかの売れっ子っぷり!!

まだバイトも続けてはいますが、パートタイムの正社員という中途半端に責任のある
ポジションな為、簡単にお休みを頂けないのが難点。

これから先どうするか、検討中です。

moleskine_schedule_book_2011.jpg

仕事では、落ち着いた色と、すっきりとしたデザインを基調とすることが多いのですが、
愛用中のモレスキンの手帳は、今も昔も大好きな赤色。最近買った5ポンドの安物ピアスも、
このゴチャゴチャした感じが気に入っています。

自分の好みを抑えなければならなかったり、自由な時間が制限されることもあるけれど、
やっぱり私は、仕事が好きです。

これを通じて新しい出会いや、発見があったりして。

私がその仕事に関わるか関わらないかで、相手の人生にも多少なりとも変化が生じるわけで。

あとはお金も入ってくるし。(笑)

ともかくそんな感じで仕事が忙しい時は、家事も料理も手抜きしまくりシマクラチヨコな私に、
文句一つ言わず、手伝ってくれる相方には、感謝感謝です。

・・・忙しくない時も、手抜きしてるという噂もありますが。

valentine_roses_2011.jpg

今年のバレンタインは、お約束で赤いバラの花束を貰いましたが、それに添えられていた
カードに書かれていた内容が、少しショーゲキだったので、ご紹介。

<原文>
I love you 27% more now than I did at this time last year.
If you can put up with me then in 10 years you will be my God!

<日本語訳>
去年の今頃と比較して、愛情27%増量。
このままなんとか僕と一緒にいてくれたら、10年のうちに君は僕の神になる!

だそうです。

27%て。

神て。

なんですかそれ?

そりゃ、私は3歩下がるタイプじゃないけど。

むしろ3歩進んでるけど。

で、2歩下がる、みたいな。

歩み寄ってるフリしてちゃっかり1歩進んでる、みたいなタイプだけど、
その1歩が、神の域に達する勢いで、広がっているなんて・・・!

少し、相方を不憫に思った出来事。




↑最後に、ステキな一曲で締めくくらせて頂きます。ビデオも胸にジーンときます。

イギリス情報ランキングへ
幸せは~♪歩いてこない♪だ~から歩いていくんだね~♪
と思う方は、ポチッとお願いします^^
| ホーム |