2011年04月

春眠暁を覚えず。

duffy_laramie_pillow.jpg

待ちに待った春が来たかと思いきや、今では春を追い越して、夏が一気に来た感じで、
今年は早めに芝刈り開始。

cattles_waiting_for_munchies2011.jpg

写真じゃ見えにくいかもしれませんが、うちの隣にある牧場の牛さん達は、
柵のギリギリまで押し寄せてきて、

「ごはん

みたいな、熱い視線を送っています。

そんな中、ご近所さんの孫娘のロビンちゃんが、イースター休暇で遊びに
来ていました。

彼女ももう14歳半。この年頃の成長は早いもので、何ヶ月か置きに会うたびに、
少しづつ大人になっていくのが、よくわかります。

とは言いつつもまだまだガキンチョのロビンちゃんの為に、愛情いっぱいの
イースターエッグを手作りしました。

easter_egg.jpg

フツーに買った方が、早いし安上がりなのですが、やっぱりそれじゃ
そっけないかな~と思いまして。

easter_egg2.jpg

お好みのチョコレートを溶かして、型にハケで薄く塗って、冷蔵庫で冷やす
作業を繰り返すこと4、5回で完成。

easter_egg3.jpg

中に好きなものを入れることが出来るのも、手作りのいいところ。

duffy_laramie_pillow2.jpg

正直、どちらかというと、子供は苦手で、毎日のごとく押しかけられると、さすがに
キツイと感じることもあるのですが、それでもやっぱりロビンちゃんが成長していく姿を
見るのは、なんだか嬉しかったりします。

duffy_laramie_upstairs_2011_spring.jpg

まぁそのうち思春期を迎えて、うちにも遊びに来てくれなくなるんでしょうけど。

duffy_tumtum_2011_spring.jpg

遊びに来てくれている今のうちに、「いい大人」のお見本になれるよう、心がけます。

duffy_tummyrub.jpg

さて、子供のいない私達にとって、ロビンちゃんや、猫達が子供代わりみたいな
感じなのですが、長期出張に出かけた相方をはげますべく、これらの猫達の写真を
メールで送りつけたところ、

duffy_laramie_upstairs_2011_spring2.jpg

出張中の彼宛のメールは、全て彼の上司にも転送されることが判明。とんだ失態でした。

見本になる大人への道は、遠い。

上司の方、なごんで下さい。

イギリス情報ランキングへ
| ホーム |