2011年09月

犬と、オシリと、庭と、ワタシ

ついに我が家も、犬を飼い始めました。

joiners_doggy.jpg

・・・なんて言うのは大嘘で、うちの窓の入れ替えをしに来て下さっていた、
大工さんの愛犬です。去年甥っ子が遊びに来てくれた時に買ったフリスビーが、
思わぬ所で再び大活躍。なんと1粒で3度美味しい展開に。

joiners_doggy2.jpg

・・・ただ、投げても取りに行くだけで、持って帰ってきてくれなかったりするのは、
レトリバーとしてどうなんだろうと、思ったりして。大工さんには言わなかったけど。

joiners_doggy4.jpg

僕のんですよ。渡しませんよ。

joiners_doggy3.jpg

ボロボロになるまで、かじられまくったフリスビー。

joiners_doggy5.jpg

さすがに4度目の活躍は、無理そうです。でも20ペンスの元は十分とれたので、
ヨシとしましょう!

そんな愛犬の写真を撮りまくっている私を横目に、もくもくと作業を続ける大工さん。

古い窓枠をはずしたところで、「ちょっと見てごらん」と、私を呼ぶ彼。

wasp_nest.jpg

行ってみると、そこには見事なスズメバチの巣が。

wasp_nest2.jpg

ひゃー。相方のアゴじゃない方のオシリくらいあるじゃないか!

巣自体は空っぽで、蜂が住んでいなかったものの、その大きさにビックリ。
空っぽで、ほんとによかった。

その後の作業も順調に進み、無事、新しい窓が付けられました。引っ越してから
一度も開ける事ができなかった開かずの窓が、開け閉めできるようになり、感激。

garden_2011_latesummer.jpg

そこからみえる景色も、だんだん庭らしくなってきたかな??

そんなこんなで、田舎生活も3年半目。まだまだ理想の家には遠いけど、
気長に頑張ります。

イギリス情報ランキングへ

仕事の他に頑張っていること

かれこれもう5年くらいの付き合いになるお客さんとのお仕事。

webwork_sept2011.jpg

このお客さんの好みは、もうかなり把握出来ているので、ヒジョーにやりやすく、
順調に進む一方、同時進行中の、新しいお客さんとの仕事が、なかなかはかどらない
のが最近の悩みの種です。

webwork_sept2011_2.jpg 

ひそかに地元では、有名な会社だし、完成したらいいポートフォリオになりそうなので、
根気強く頑張ります。

さてさて、最近、ブログの更新内容が、仕事に偏りがちになっていますが、
一応、仕事以外でも頑張っていることだって、あるんですよ。

ほら、自動車運転の練習とか。

前からこのブログに来て頂いてる方達からは、「まだなんですか?
まだ取れてないんですか?」的なことを言われそうな気がしないでもないですが、
今回ばかりは本気です。なにげに今年の6月から、週一回のペースで、プロの方の
レッスンを受けていたんですよ。ほんとほんと。

で、今日ようやくお師匠様から、「試験を予約するべし。」との御達しを受けたので、
来る11月2日に、いよいよ試験を受けることになりました。

この日以降のブログ更新で、結果について書かれていない場合は、
「あ、落ちたんだな。」と。「そっとしといてあげないといけないな。」と。
大人の対応をして頂けると、非常にありがたいです。

イギリス情報ランキングへ
お師匠様に「あんたのミドルネームはチキンか?」と罵られたこともありました。
ビビリな私に勇気をくれる、応援の一票を、お願いします^^ 
| ホーム |