2013年04月

ヒキコモリ・ガガ

今年はいつも以上に春の訪れが遅く、今朝も霜の花が満開でした。

frost.jpg

普通この時期には、霜じゃなくて水仙が咲き乱れてるはずなのに・・・!

そんなスコットランドの田舎村でこの数か月、「ひきこもり」という言葉が
一番しっくりくるような生活を送っていました。仕事の面では、新しいウェブサイトが
自分的にはなかなか満足いくかんじに仕上がって、ほっと一息です。

web_2013_3.jpg


web_2013.jpg

web_2013_2.jpg

ちょっと紹介させて頂くと、こういう感じ↑

受付にぞうさん雇ってみました(笑)

で、私の新しいウェブサイトで、一押ししているのは、今私の中でモーレツに熱い、
ステレオ3D!

anaglyph_hello.jpg

昔懐かしの赤青眼鏡をお持ちの方は、ぜひそれをかけて見てみて下さい↑

去年にモニターが壊れまして、新しいのを買ったんですけども。
そこで思い切って3Dモニターにしたのがきっかけになって、ひそかに自分で
ステレオ3Dを作る勉強をしてたんですよ。

sidebyside_hello.jpg

左右ちょっとずれた位置からの画像を2つ用意することで簡単に作れてしまう
ステレオ3D。今は、これまで仕事でつくったアニメーションを、ステレオ3Dで
再レンダリング中です。

active_shutter_glasses.jpg

ただ、私が3Dメガネをかけると、自分でもびっくりするくらい、ハードコアな
コンピューターオタクに見えてしまうのが、ちょっと気になる今日この頃。

IT界のレディー・ガガになる道は、遠い。

頑張れヒキコモリ・ガガ!

レディー・ジャバ(というのがいらっしゃるらしい)に負けるな!

ブログ村イギリス情報へ
| ホーム |
