2013年06月

日常の中の、小さな光

私の書斎の天窓からさす光の中で、うたた寝をするのがすっかり習慣となっているうちの猫。

私の中でこの現象は、お日様カーペットと呼ばれています。

ohisama_carpet_laramie.jpg

そんな変わりない日常の中、カリスマイラストレーターのジョハンナさんから、ステキなお手紙が届きました!

thankyou_letter.jpg

前の記事で、軽く触れましたが、彼女のプロジェクトをサポートした際に、私がリクエストした生き物とは違うものが描かれてしまっていたのですが、それに気が付いた彼女が、その代わりとしてお手紙に、その生き物を描いて下さったのです^^

slug_johanna.jpg

ナメクジちゃん

で、相方用にリクエストした、「オシリ顔」と名付けられたハチが、入れ墨シールに成り上がってしまうなど(コチラをご参照下さい)色々と楽しませて頂きました。このプロジェクトに参加してみて、本当によかったなぁと思った、今日の昼下がり。


テンプレート変えました

久しぶりにテンプレートを変えました。

すっかりスマホが広まったこの世の中。私も仕事上、レスポンシブなウェブサイトを作るようになってきたので、ブログのテンプレートも、レスポンシブデザインのものを選ばせて頂きました。出来合いのものを使うのではなく、ちゃんと自分で作った方がいいんですけどねぇ・・・。ブログはあくまで趣味なので、仕事でやっていることをあまりやりたくなかったというか、その・・・ボソボソ

ともかく!

更新頻度も、デザインも、さっぱり度が増しているこのブログですが、これからもよろしくお願い致します♪

週末の庭と誘惑

うちの芝生には、常に雑草がまじっています。

daisy_lawn_2013.jpg

でも中には、デイジーみたいな、カワイイ雑草もあるので、あえてそのままに
してあります。

・・・決して手抜きしているわけではありません!!

そんな完璧ではない芝生でも、晴れた週末にごろーん寝転んで、空を仰ぐと、

sky_06_2013.jpg

「もう私の人生、これ以上に望むものはない!」

という、実にサワヤカな気分になれます。

sky_06_2013_sun.jpg

「お日様、大好きやでー!」

という、ヒッピーな感情に浸れます。

でも、小一時間程、ごろごろしていると、だんだん飽きてくるというか、
何かが足りないような気がしてきます。

apple_cider.jpg

そうそう、お酒、お酒!!

晴れた日に、真昼間から外で飲むお酒は、どうしてこんなに美味しいのでしょうか??

ごろごろー。

ぐびぐびー。

しあわせだー。

待ちに待ったスコットランドの初夏の到来です。

laramie_tail.jpg

そんな中、最近私が誘惑と戦っているのが、

laramie_tail2.jpg

うちの猫の背中の下から、ちょっとだけはみ出ている、しっぽの先っぽ。

これを、人差し指でつつきたいのは、ワタシだけではないはず。



↑しっぽの代わりに、こちらをポチリとして頂けると、嬉しいです^^


| ホーム |