2013年07月

お漬物の作り方

庭で育った野菜を、お漬物にしてみました。

tsukemono_2013.jpg

ほぼ、このレシピに忠実に作りましたが、私の場合、大根は、一口大に切ってから、5時間くらい外に干したものを使いました。干すことにより、歯ごたえと、甘みが増すそうです。

漬けた直後は、まったくもって、お漬物っぽいかんじがしないのですが、一晩寝かせると、ちゃんとあの「漬物臭」が、モワーンとたちのぼります。なんだかんだでかなり久しぶりのお漬物。この香りだけで、日本に里帰りした時のような、幸せな気分になります。

肝心のお味の方は・・・?

激ウマ!

店開けるんじゃないかと思います。(毎度こういう発想しかできない・・・笑)

大根と一緒に小松菜も漬けたんですけど、野沢菜漬けっぽい感じに仕上がって、めっちゃ美味しかったです。皆様も是非作ってみて下さいね ^o^ノ


↑ お漬物ポリッのついでに、こちらもポチッとして頂けると嬉しいです♪


白目のマダム

最近、仕事に庭仕事に忙しく、白目むきながら頑張っています。

duffy_shirome.jpg

うわぁ。

・・・当ブログ初訪問の方がいらしたら、すぐに帰ってしまわれそうな一枚目の写真。

前置きはともかくとして、今年の夏は、この国にしては珍しく、晴天に恵まれ、庭の野菜もぐんぐん育っています。

vegs_2013.jpg

小松菜と、大根の成長が目覚ましい!同じ日に種を植えた紫人参が、完全に圧倒されています。

実のところこの写真は、しばらく前に撮ったもので、現在すでに花が咲きそうな感じになってしまっていたため、今日慌てて一部収穫しました。

大根はお漬物に。小松菜は、オイスターソース、ナムプラー、お醤油、にんにく、唐辛子、ごま油で炒めて食べました。ご飯がすすんで、モリモリたべました。小松菜さいこー。

garden_flowers_2013.jpg

今年は花もすくすく育って、ずっと憧れだった、「庭で咲いた花を生ける」を、ついに実現。

あらやだワタシ、ステキマダムっぽい! (∩∀`*)ブフフッ

こんな記事書いたら、イメージアップにつながっちゃうかしらなんて、
ひそかにほくそ笑んだりして。 (*`艸´)ウシシ

それとも逆に、白眼視・・・?



口コミの仕事

ありがたいことに、最近、お客さんの口コミで仕事が来ることが多くなりました。

ci_micelle.jpg

今は、3Dアニメーションのプロジェクトに取り掛かっています。エディンバラにある会社からの依頼なので、ストーリーボードが仕上がったら、ミーティングがてら、都会を満喫して来ようと、ひそかに計画中。

jouba_webproject.jpg

↑ 最近仕上げたこのウェブサイトも、口コミによる仕事の依頼です。

なんだかんだ言って、6年フリーで地道に頑張ってきただけのことはあります。努力は報われることもあるんですね!(号泣)

まだまだ普通に会社に就職したい気持ちの方が強いものの、いい仕事が見つからなくても、このままフリーでやっていくのも悪くないかな?と、少し思い始めました。


************


さてさて、5回落ちて、6回目の挑戦でようやく取得した自動車免許。あれから早いもので、もうすぐ一周年を迎えます。そこで先日、その前祝ということで、相方の四駆を運転させてもらいました!^0^ノ


ショベルカー以来の、テンションの上がりっぷり!

四駆と、ワタシ、全然似合ってないけど!


だけど、この車を運転している時だけ、私のモーソーの中では、スラリと背の高いステキ女子に大変身。

大きい乗り物は、私を魅了してやみません。

そんな私の次の目標は、コンバインハーベスターを運転すること。大丈夫、農場主さんに、しつこく頼めば、きっといつか運転させてくれるはず。



| ホーム |
