2015年02月

大きな買い物

スノードロップが咲き始め、日も長くなり、だんだん春らしい気配がただよってきたスコットランド。

snowdrops_2015.jpg

でもまだまだ寒く、とてもじゃないけど、外に出て庭いじりしようとか、そういう気分には個人的になれません。常日頃から、年中季節に関係なくできる趣味があるといいなぁなんて、思ってました。

そこで、

yamaha_clavinova.jpg

じゃじゃーん。

ヤマハのクラビノーバ、買っちゃった!!車以来の、大きな買い物。自分の車を買ったときは、なんとなく「必要な道具」というか、そういう感覚で買ったので、あまりコーフンしなかったし、ブログにも書いてないけど、今回は小躍りしたくなるかんじ。うーれーしー。

前の記事でも軽く触れましたが、昔6年間くらい、週一でピアノを習ってたことがあって、ひそかにちょっとだけピアノ弾けたりするんですよ。ほんとほんと。

私の記憶が確かならば(鹿賀丈史さんみたいにカッコよく言ってみたつもり *^^*)、中学3年の時に、高校受験勉強に専念するために、ピアノのレッスンを一時中断するつもりが、結局そのまま辞めちゃったというよくある話。

で、それから20年近くたった今、また弾きたいと思い立ち、実行に移ったという次第。これもよくある話。

yamaha_clavinova_ipad.jpg

ピアノが電子なら、楽譜も電子。時代はすすむ。

ホントは、アコースティックピアノがよかったんだけど、まぁ相方脱サラだし、この先どーなるかまだ分からないので、移動しやすい、デジタルピアノに決定。私的に、冷静で、大人な判断をしたつもり。

なにはともあれ、音楽ってよいなーと、改めて思う今日この頃^^


最近言いそびれていましたが、ランキングの応援ありがとうございます!

| ホーム |
