2019年09月

猫関連の買い物

田舎に住み始めて、早いものでもう11年経ちました。

今の時代、なんでもネットで解決してしまえるので、あんまり不便に感じることは個人的にないです。

テレビはとっくの昔に衛星を解約して、もっぱらネットフレックスやユーチューブやアマゾンプライム。

仕事だって、メールやチームチャットでほとんどの連絡が済んでしまいます。

ソラ君用の買い物も例外ではありません。まとめ買いするならば、ネットで買う方が断然お得だからです。

物によってはアマゾンからも買いますが、フードとかトイレの砂等の消耗品は基本的に、ズープラスというオンラインショップから買っています。

そしていつものように注文した品々が配達された先日、

multi-frisch.jpg

1袋だけ買ったはずのトイレの消臭剤が、1箱分届いた件(笑)

臭いを匂いで隠す類ではなく、臭いを分解して消臭するところが気に入っていて、リピしているものなのですが、1袋2ヵ月はもつので、約1年分が到着したことになります。

料金も1袋分の4ポンドしか徴収されていなかったので、業者側のピッキングミスのようでした。

黙っておこうかという邪な考えもよぎりましたが、やはり毎日使うものなので、その都度罪悪感を感じるのは嫌だという結論に至り、正直に業者に連絡したところ、

「ミスして申し訳ございませんでした。商品はもらっておいて頂いて結構です。」 とのこと。

やったぁ!

・・・そういう、ちょっと得して嬉しかったよっていうお話(笑)


| ホーム |