2019年10月

年をとるということ

昨年の11月11日に家族に加わったソラ君。

出会った当時の年齢は推定4-5週なので、恐らく今月1歳になります。お誕生月おめでとう!これからも健康で長生きしてね^^

solla-m.jpg

さてさて、立派な成猫へと成長を遂げたソラ君なのですが、サバ白っぽかった風貌がキジ白になり、目も青みがかったグレーから琥珀色へと変化しました。ソラ君以前に仔猫と暮らしたことがなかったので、成猫になるまでに色が変化するっていうことは、彼を通じて学びました。

一見、相方と仲良く寛いでいるかのように見える上の写真ですが、実は全くもって相方には懐いておらず、今でも彼が撫でようとすると怒ったり、ふとしたときにシャーシャー言ったりしています^^; 今年は仕事上、長期出張続きだったのでそれが祟ったようです。。。私だけに甘い態度を取る、少女漫画並みのツンデレっぷりを発揮している罪な奴です。

年をとっているのは、ソラ君だけではなく、私も確実に老いています。老いとくればほぼ間違いなく避けて通れないのが病気。。。

4、5年くらい前に、子宮筋腫が発覚したのですが、慢性の人手不足で有名なこちらの医療制度(NHS)。いかんせんかなりの数の婦女子が患う症状である上、命に直接影響を与えないが為に、トラネキサム酸と鉄剤等の処方だけで丸め込もうとされます。こちらからグイグイ主張していかないと、ほんっとに何もしてくれません^^;

そんなこんなで、待ちに待たされましたが、ようやく今年にはいってMRIを撮ってもらい、年末までには筋腫につながる血管を塞いで、小さくする手術が受けられることになりました。

同じように筋腫を患っている方々のご参考になればと思います。

我慢せず、グイグイいきましょう!


| ホーム |