羊道

また久しぶりの更新となってしまいました。このズボラな性格はどうしたものでしょう?

sheep_watching_me.jpg

そして、久しぶりなのに、前と同じような景色なのが、悲しいです。
もう雪景色は飽きましたか?私もです。早く暖かくなってくれないと困ります。

羊さん達を観察して、気がついたんですが、この積雪の中を歩くのは、やはり
羊さんなりにもしんどいみたいで、

sheep_queing.jpg

こんな感じで、移動する時は、キレイに一列に並んで、前を行く羊さんの跡を
たどって歩いていくんですよね。しかしなんとも英国らしい光景。

ちなみに私の中で、これを「羊道」と呼んでいます。

・・・・・そのまんまやんとかいう、愛の無いツッコミはいらないです。

それはそうと、先月の21日に、無事、永住ビザが下りました。これでこの
極寒の地に、一生住むことが出来るみたいです。おめでとう、私。
この国の永住民として、恥じることのないよう、うちの納屋前の雪かきも
ガッツリ頑張りました。

yukikaki.jpg

・・・・・なんていうのは大嘘で、実は近くを通りかかった、牧場で働くお兄さんに
頼んで、彼のトラクターで雪かきをしてもらったんです。手作業なら、軽く半日は
かかったであろうこの作業も、トラクターではものの2、3分でした。羊道ですよ羊道!
楽できるところは、楽しないと!!

私 「もしよければうちの雪かきしてもらえませんか?」

お兄さん 「あぁ、あとでね。」

みたいな、山口さんちのツトム君並にそっけない返事だったんで、
あんまり期待してなかったんですが、ほんとに「あとで」やってくれました。
ええ人やー。

rover.jpg

で、早速雪のどいたスペースに、うちに新しくやってきた四駆を停めました。

どの車にするか、決めてる時、相方は大層興奮なさってるご様子で、
この車のスペックがどーのこーの、私的に全然興味のないことを、繰り返し
熱く語ってるのが、正直ちょっぴりウザかったんですけども。

しかし実際試乗してみたところ、私もまさかの大・興・奮!

乗り心地ええがな!

座席あったこーなるがな!!

山道・雪道・砂利道モードなんてあるがな!!!

みたいな感じで、最近の車の性能のスゴさに、田舎者丸出しで、大喜び。

これは助手席に乗ってるだけでは、もったいない。さっさと免許取って、
運転できるようにならなければと、がぜんやる気が出ました。

・・・・・あれ?meggymooさん、確か去年の夏ぐらいから運転の練習
してませんでしたか?まだ免許取れてないんですか?なんて、またそんな
愛の無いツッコミをいれてるのは、誰ですか?聞こえてますよ。

ともかく、この車のおかげで、貯金がふっとびまして、私達の懐にも
ピューピュー風が吹いてるわけなんですが、また頑張って地味に働いて、
貯めなおします。

laddie_snow.jpg

道なき道も、ばっちこーい!

イギリス情報ランキングへ
<<エゴからエコへ | ホーム | 豚まんの作り方>>