中華スーパーで買える物

たまには少し役立つ情報をということで、我が街アバディーンにある
中華スーパー、「萬富行」をご紹介させて頂きます。

chinese_supermarket_aberdeen2.jpg

街の中心部から徒歩で20分くらいのところにある、一際目立つ建物なので、
すぐに見つかることマチガイナシです。

ここでは普通のスーパーにはないアレコレが手に入ります。

chinese_supermarket_aberdeen3.jpg

冷凍ですが、枝豆、納豆、うなぎなんかも売ってます。他にも、味噌、海苔、
みりん、だしの素等の、基本的なものは、一通り揃っています。

また、八角等の香辛料が普通のスーパーより安くで買えるので、私の場合
それらを目当てにここに来ることも多いです。

chinese_supermarket_aberdeen.jpg

お醤油はキッコーマンじゃないと!

イタリア産ですが、日本米も売ってます。その名も「SHINODE」。
裏に日本語で「日の出」と書いてあるので、多分「HINODE」のまつがい。


***


日本食材専門店の無い、田舎街アバディーンでも、日本語の書かれたTシャツは、
かなり前から根強く人気です。意味不明のものが多くて有名な、日本語Tシャツ。
所詮、TシャツはTシャツなので、間違っていようがいまいが、全く問題ありません。

ですが、刺青の場合はどうでしょうか?

例えば、








と、縦向きに彫られた刺青の、「ー」が横向き表記だったりとか、そういうのは、
本人に真実を告げるべきではないのでしょうか?

もうすぐスコットランド在住6年目。まだまだ悩むことは、多い。


イギリス情報ランキングへ
<<田舎のイベント | ホーム | 近況報告>>