スポンサーサイト


写真で見る一年

2014年の大晦日に見た夕日は、この年で一番きれいでした。

sunset_2014.jpg

おまけに「メェエー、メェエー」と、来る年の干支のコーラス付き。

sunset_2014_2.jpg

個人的に色々あったこの年を、写真で振り返ってみたいと思います。

Laramie_last_spring.jpg

まず一番に思い浮かぶのは、この年の春に死んでしまった、うちの愛猫のララミーのこと。相方脱サラで、引っ越すことになる可能性がなきにしもあらずだった頃。「ここで過ごす、最後の春になるかもしれない」と言っていたら、本当に彼にとって最後の春になってしまったという皮肉な結末。でも、長生きしたし、田舎生活も満喫して、彼なりにいい生涯を送ったと、そう信じています。

mound-of-gravel.jpg

秘密兵器まで投入して作った菜園コーナーの見栄えをよくするために、私が注文した砂利、約11トン。なんか見覚えのある景色だなぁと思ったら、数年前に相方が10トンの土を注文したことがあったのに気がつきました。長く一緒にいると似てくるって、本当だ!なんとなく、10トンくらいでいいやろうって感じで注文してた。で、1トンおまけしてくれたので11トン。

veg_garden.jpg

そんなこんなで、夏頃にはこんなかんじに仕上がりました。

herb_garden.jpg

中でもハーブ類がよく育って、料理に大活躍。多年草のものばかり植えたので、これから先何年も収穫できるはず。

beach_md.jpg

新しい職場が、海辺にあるので、晴れた日のお昼休みは、お弁当片手に海を眺めに行ったりしました。

lighthouse_md.jpg

運がよければ、岸からでもイルカが見れるらしい。私も、今年こそは見れるといいな。

boat_fest.jpg

この仕事のおかげで、色々と外に出る機会が多くなったのが、私にとって、大きな変化です。

curry_sausage.jpg

プライベートでもベルリンに行ったし。

work_2015.jpg

そして、仕事をする単位が、ピクセルからメートルに代わり、自分のデザインするものが、大きく形になるのがすごく嬉しかったです。その反面、「ここをこうすればよかったな」と、反省する点も多々あったので、この年に学んだことを生かして、もっといいものが作れるように頑張ろうと思います。

norway_piano.jpg

ノルウェーでのイベントの時、物価の高いこの国での宿泊費を押さえるために、一軒家を借りてそこで皆泊まるというスタイルだったんですが。そのこじゃれた家にたまたまピアノがあったのがきっかけで、無性にまたピアノが弾きたくなってしまい、

keyboard.jpg

屋根裏から昔相方が使っていたキーボードを出してきて、時々弾いています。よく考えてみると、20年近くのブランクがあるけど、結構指が覚えていてびっくり!今年はちゃんと88キーとペダルがそろってて、キーに重みのある電子ピアノを買って練習する予定。で、また弾けるようになって、なおかつ相方の会社がうまくいってたら、本物のピアノにアップグレードできたらいいな。

d_wedding.jpg

音楽といえば、相方の元バンド仲間のダニエルも結婚しました。結婚しなさそうなキャラだと思っていたので、意外な展開。

sunset_2014_3.jpg

私も、私の周りの人も、空も変わっていくけど、変化があるからこそ、生きていて楽しいんだと、そう再確認した年末。


<<ポーランド出張 | ホーム | 今年最後の出張と、会社のクリスマスパーティー>>
