

ポーランド出張

英語で出張は、Business Tripですが、大した仕事をするわけでもないのに、出張という名目でどこかに行く場合は、Galavantingと言われます。「フラフラ遊びに行く」みたいな意味だそうです。

warsaw_tower.jpg

仕事の打ち合わせの為だけだった今回の出張は、間違いなくGalavantingでした。普段頑張って働いてるごほうび旅行的なかんじです。英国は、サービス受ける側にまわると、日本じゃありえないような対応を受けることがあるのは有名な話ですが、逆に自分が働く側にまわると、普通に仕事するだけで、素晴らしいと思ってもらえるという利点があります。

warsaw_from_tower.jpg

タワーに上って観光気分。

warsaw_shopping_mall.jpg

ショッピングモールものぞいてみたら、英国よりも小さいサイズの大人服が豊富な印象。物価も安いし、次は買い物目的で来るのもアリかもしれない。

warsaw_buildings.jpg

都会だー。

guys_and_beers.jpg

ビールジョッキでかっ!

old_town_christmas_tree_poland.jpg

クリスマス後の12日以内にクリスマスツリーをしまわないと縁起が悪いという迷信は、この国では広まってないらしい。1月の半ばだというのに、まだクリスマスの雰囲気が漂ってて、なんとも不思議な気分。

warsaw_old_town.jpg

戦争時に多大な被害を受けた、ワルシャワ。オールドタウンと呼ばれるエリアでは、建物に弾丸の跡が残っています。

warsaw_view_from_hotel.jpg

飲んで、食べて、喋って終わったような今回の旅だったけど、次来る時は、ショパンの生家を見に行ったり、じっくり買い物を楽しもうと、心に決めました。ちなみに現地では、ショパンじゃなく、チョピンと呼ばれているらしい。ちょぴん。。。


<<大きな買い物 | ホーム | 写真で見る一年>>
