スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里帰り2016年―東日本編

更新の勢いが止まらないうちに、昔の話の日本帰国記録を残させて頂きます。今回で完結です^^

skyscraper.jpg

すっかり田舎者なっちゃった私にとって、東京はまぶしい限り。

tocho.jpg

高いところが好きなので、とりあえず、都庁に上りました。

tocho_view.jpg

良く晴れていたので、景色が綺麗に見えました。

kamakura_daibutsu.jpg

そして、その同じ日に、欲張って鎌倉にも行きました。

そしてそして、せっかくここまで来たのだから、湘南まで足を延ばして、名物の生シラス丼を食べようと、有名店「江ノ島小屋」に行ったものの、やはり予約なしでは1時間弱待ちとのこと。

「これからスカイツリーを見に行くつもりなので、残念ですけどそこまで長く待つのは無理ですねー。」と、私が言ったら、

「えっ!?今から??」

と、ドン引きされました。シラス丼だけに。

海外在住者の特権、JRパスを持っていると、地元の方達がびっくりしちゃうようなスケジュールを組んでしまいがちであることに気が付きました。今回初めて利用しましたが、新幹線乗り放題、素敵すぎます!^^

skytree_outside.jpg

スカイツリーは、ちゃんと閉館2-3時間前くらいに着いたので、ゆっくり楽しむことが出来ました。

skytree_dance.jpg

夜景はもちろん、ダンスショーもあって、見ごたえ充分。

tsukiji.jpg

次の日は築地で昼ごはん食べた後に、日光へ向かいました。

yuko.jpg

日光と言えば、東照宮。

ですが、

どうもあの有名な門が改装工事中とかなんとかいう話を聞いたので、この際無視して(笑)ホテルを予約している奥日光へ直行しました。

morino_hotel.jpg

「森のホテル」さん、お勧めです。レビュー通り、ごはんが美味しかったです。

morino_hotel_supper.jpg

ただ、こういういいお肉の場合は、卓上のコンロじゃなくて、シェフがちゃんと調理してくれたほうが絶対美味しいのになぁと、そこだけがちょっと残念でした。

wagyu.jpg

一番印象に残ってるのは、朝ごはんで出てきた、特製のだし巻き卵。

私が今まで食べた中で1番かもしれないです。卵ってこんなに美味しいのか―って感じです。

dashimaki.jpg

もう一度この朝ごはんを食べるためだけに、ここに来る価値はあると、個人的に思います。

waterfall.jpg

とりあえず、滝見て。

ryuzu_waterfall.jpg

滝見て。

kegon_waterfall.jpg

もうええやろうっていうくらい滝見て、マイナスイオンをさんさんと浴びた後、実家のある大阪に帰りました。

tree_nikko.jpg

また日本に里帰りする時には、もっと旅行したいです^^



<<恋のパワー | ホーム | ミャーズ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。