田舎生活の良いとこ悪いとこ

田舎に移り住み、早いもので5ヶ月経とうとしています。私と相方、愛猫2匹とも新しい生活に
すっかり慣れました。

duffy_sofa.jpg

前はアパートの最上階に住んでいたので、部屋にこもりっきりだった猫達は、始めこそ
おっかなびっくりだったものの、今では広々とした田舎の土地を存分にご満悦。

laramie_garden.jpg

さてさて、猫にとってみれば、いいことづくしの田舎暮らし。私達にとってみても、やっぱり
マイナスの面よりプラスの面が大きいように思います。ここで箇条書きにしてしてみますと・・・

プラス
・朝の空気がスバラシイ
・静か(猫達が夜中にブリブリ文句言わない限り)
・庭が広い(都会でこの大きさだったら、私達のような庶民には手が届きません!)
・地元で取れた新鮮な野菜や卵が食べられる

マイナス
・芝刈り、雑草処理が大変
・交通の便が悪い(これは未だに私が運転免許持ってないせいです)
・出前が取れない
・ガスが通ってない(料理にはガスコンロが一番いいんですが・・・)

よくよく考えてみれば、マイナス面が結構でてきて、結局どっこいどっこいじゃないですか(笑)
庭に関しては良くもあり、悪くもあるかんじです。メンテナンスするだけで、いっぱいいっぱい
です。しかも庭にやたら植わってる木のほとんどが落葉樹・・・秋が来るのが怖いです。
ほんと自慢の庭とは程遠いですが、気長に頑張ります。

田舎暮らしは人によって向き不向きがあると思います。私達のように地味くさく、家でのんびり
するのが好きな人にはいいかんじ。ただ時々今でも、街中に住んでいた頃、週末の朝に
近くのスーパーでよく買った、焼きたてのチョコクロワッサンが恋しかったりするんです。
スーパーのなのに、侮れず美味しかったな。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
<<エフゲニー・プルシェンコ様 | ホーム | アルネスへ>>